第1期生インターンの募集説明会を開催しました #micsintern

3月初旬より、 #micsintern 1期生の募集を開始致しました。mics関連会社である株式会社カチノデ、チームどみにおん、名古屋スタートアップ株式会社の3社は、それぞれの領域で学生や社会人のインターン生を募集していきます。

「クラウドソーシングサービスに登録したはいいけど、何をしていいか分からない」「報酬の高い案件を受けたいけど、どういう戦略を取ればいいか勉強する機会がない」などの課題感を持っているフリーランスクリエイターやクリエイター初心者の方におすすめです。

応募条件

・4月12日木曜日以降、毎週木曜日19:30にmicsオフィスへ通える時間の余裕がある方
・クリエイターとしての向上心のある方
・インターン期間中、報酬無しの条件に承諾して下さる方
(金銭報酬によるトラブル防止のためこのような体制にしています。)
・月額500円(税込)の会費のお支払い
(頂いた会費はオフィスでインターンの特典やコミュニティ運営費に充てられます)

インターンの特典

・オリジナル名刺の贈呈
・お仕事相談やフィードバック
・ポートフォリオとして実名掲載可能

カチノデ|デザイナーインターン

グラフィックデザイン、Web、広告、ブランディング、企画…。カチノデのデザイナーインターンでは、「クライアントと直接やりとりする上で大切なことは何か」「即戦力になるために身につけるべきスキルは何か」について学んでいきます。

チームどみにおん|映像制作インターン・WEB制作インターン

チームどみにおんのインターンプログラムでは、少人数で映像制作・WEB制作について学んでいきます。事前にヒアリング行い、そこで選んだ課題を実際に制作しながら、プロジェクトベースで作業を進めていきます。

名古屋スタートアップ|社会人ライターインターン


名古屋スタートアップのインターンシップでは、週に1回、栄のシェアオフィス「OISSUSHARE YABA」に集まり、参加者同士で一つのプロジェクトを進めていきます。まだ活動を始めて間もない初心者のライターが、実際に弊社のクライアントを抱えながら少人数でプログラムを進めていき、ライティングの勉強をしながらプロの編集者のフィードバックを受けることも可能です。

以上が、micsintern の募集要項となります。なお、インターンに関するお問い合わせはコンタクトフォームよりお願い致します。